ブログ 入門 & 再チャレンジ スタートアップ セミナーに参加してきた!!

立花岳志さんが主宰する、1/24(土)プロが教える 始めよう!楽しもう! ブログ 入門 & 再チャレンジ スタートアップ セミナー in 東京に参加してきました。

立花岳志さんといえば、まさにブログで人生を変えてきた方。
僕もそうなりたいと思い参加を決意しました!!
変えたいと思ってはいるが、うまくいってないのが現状ですが(^_^;




写真はセミナーが始まるときの様子
これからどんな講義が始まるのかドキドキ



最初は緊張していたものの、和やかなムードで始まると、5時間のセミナーがあっという間でした。

■セミナーの主な内容は?
 ブログでできること 
 どういうブログが読まれて、どういうブログが読まれないのか
 オススメブログサービスは何か
 先輩ブロガーの体験談
等々のお話を聞かせていただきました。

しかも、ポイントが解りやすく、質疑応答の時間もあったのでセミナーが終わった時点でかなり整理された感じがしました。

メインの話の他にも、どんなツールを使っているのか効率よくブログを書く為にどうしているかなど、興味をそそる話題でもちきりでした。

先輩ブロガーの体験談は?
またゲストとして、一歩先を行く先輩ブロガーであるブッキーさんのお話も聞かせていただきました。
 せっかく生で見ることができたのに写真撮っておけばよかった(-_-;)

ブッキーさんはFu/真面目に生きるというブログを運営している方で、まさに今、徐々にブレイクし始めてるブロガーさんです。

ブッキーさんからは、ブログを書き始めた人が陥りそうな問題や、どうやって今のブログの形に落ち着いたのか、ブログを続けて生活がこういう風に変化していった等の体験談を聞くことができました。

このお話を聞くことで、あまり気負わないでブログを始めて良いんだよと背中を押された気がしました。

■参加してどうだった?■
直後の感想は、参加して良かったと思います。
ブログを続けてどういう結果が出るかによってさらに時間とお金をかけた価値は変わってくると思いますが…

少なくとも終わった時点で良かったと思ったのは
 とりあえずやってみようという気持ちになれた
 何にポイントを絞って進めていけばよいか明確になった
 目標をどう設定して良いかはっきりした
 テーマが決まらなかった場合、行き詰った場合にどうすればよいか解った
 自分が書こうと思ったテーマについて、生の反応が見れた



東京に続いて、名古屋、大阪でも行われる予定です!!
興味のある方は↓こちらから申込みが出来るので、良かったらのぞいてみてください。
1/25(日)プロが教える 始めよう!楽しもう! ブログ 入門 & 再チャレンジ スタートアップ セミナー in 名古屋
2/14(土)大阪 プロが教える 始めよう!楽しもう! ブログ 入門 & 再チャレンジ スタートアップ セミナー


Share on Google Plus

0 コメント: